2008年03月22日 06時00分

ゆうこりん、不思議キャラ脱却で今後は「かしこカワイイ」宣言

小倉優子  [拡大する]

小倉優子 

■その他の写真はこちら

 タレントの小倉優子が4月1日よりジェット証券の新イメージキャラクターに起用されることになり21日(金)、都内で行われた同発表会に出席した。先日、大阪の焼肉店のオーナーを務めると報じられた小倉は「周りの方からよく聞かれるんですけれど、ちゃんとわかったら報告します」と詳細は明かさなかったものの「お店には興味があるので、やってみたい。お料理は好きです」と“実業家タレント”へ意欲をみせた。

 同証券は今年のポイントとしているFX(外国為替証拠金取引)などの認知度向上の起爆剤として、実際にも株式投資を行っている小倉を起用。サブプライム問題を機にFXにも挑戦していると明かした小倉は「今までにない“かしこ(賢)カワイイ”タレントとして、思ってもらえれば嬉しい」と満面の笑み。また「(株を始めたのは)ちょうど1年前になるんですけれど、まさかこんなにハマるとは思わなかった。円高にも興味あります。10何年かぶりに最近円高になったんですよね」と“ゆうこりん”キャラが影を潜めるトークを展開した。

 4月から放送されるCMでも今までのイメージを払拭。キャビンアテンダント姿やスーツ姿でビシッと決め「いつものゆうこりんじゃないよ」と話すなど、本格的に“かしこカワイイ”キャラへの転身を図っているようだ。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
小倉優子の着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について