2008年03月27日 06時00分

純名りさ、国際結婚は「全然アリ」

■その他の写真はこちら

 女優の純名りさが声優を務めるNHKの新英語アニメ番組『リトル・チャロ』の取材会が26日(水)、東京・渋谷の同局で行われた。過去に留学経験があるほど英語好きという純名は、外国人男性との結婚の可能性について尋ねられると「全然アリ。いいですね!」とノリノリで答えた。

 ニューヨークで飼い主とはぐれ、日本に帰る日を夢見て生きる子犬・チャロの成長を英会話で放送する同番組で、チャロの声を担当する純名は「語学番組にずっと出たいと思ってました」とニッコリ。ところがやる気とは裏腹に「どっぷり英語に浸かれるんじゃないかと思ってたけど、収録が2週間に1回しかないんです」と不満もポロリ。

 そして収録を重ねることで、英語力の向上を実感していることを明かした純名に、ハリウッドデビューを考えているかの質問が飛ぶと「めっそうもない。でも、オーディションがあるよと言われれば受けたい」と前向きに語っていた。

 同番組はNHK初のクロスメディア企画として、テレビのほか、ラジオ、テキスト、ネットなどで展開していく。『リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話』はNHK教育で毎週月曜夜11時30分から、『リトル・チャロ』(アニメ部分のみ)はNHK総合で毎週日曜夜11時30分からとNHK教育で毎週水曜日夜7時45分から、『チャロの英語実力講座』はNHKラジオ第2で毎週月曜〜土曜の朝7時より放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について