2008年04月24日 06時00分

異色の“医療系”ビジュアルバンドがメジャーデビュー 若者に献血呼びかけ

医療系ビジュアルバンド・LuLuとナース99人(※クリックして拡大)  [拡大する]

医療系ビジュアルバンド・LuLuとナース99人(※クリックして拡大) 

■その他の写真はこちら

 “医療シーンから日本を変える”という異色の医療系ビジュアルバンド・LuLu(ルル)が23日(水)、同日発売のミニアルバム『Dr.ステルベン』でのメジャーデビューを記念し、東京・渋谷に1日限りの『LuLu総合病院』を開院した。医療用語を転化させた独自のLuLu語が秘かに話題を集めているLuLuは「僕らの音楽で医療革命を起こして日本全体を変えていく」と大胆にも宣言。今までの音楽シーンには見られなかった“新薬”投入でのブレイクを誓った。

 衣装は白衣で、バンドを「総合病院」、メンバーを「院長」「小児科」などの専科名称で呼ぶなどビジュアル系バンドの中でも徹底したスタイルを貫くLuLuはこの日、献血促進キャンペーンを目的に病院を開設。ボーカルで院長のたぁは東京都赤十字血液センター職員の献血講義を受講し「献血という身近なものからLuLuに接してもらい、いずれは医療改革を行いたい」と呼びかけた。その改革への一歩を象徴するかのように、同院には“救急”にちなんで99名のファンが自前のナース姿で駆けつける熱狂ぶりで、デビューイベントとしては異例の光景となった。

 また“医療への意識改革”をコンセプトに掲げるLuLuは、改革実現へのキーとしてLuLu語という新語を提案。「代表的なものとして、お客さんはクランケ、ライブは診察会、新曲は新薬。メンバー内などで日常生活でも(LuLu語が)出ちゃう定着ぶりです」とゴリ押しした。昨年はルー大柴のルー語が再ブレイクしたが、果たしてLuLu語を定着させられるか――。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
LuLuの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。