福山雅治が2連覇! 憂鬱な朝に起こしてほしい有名人ランキング


写真を拡大する
2位の玉木宏と、3位の小池徹平(02月02日、撮影)

■ランキング表はこちら

 楽しかったゴールデンウィークも終わり、いつもの平日の朝に憂鬱になりがちな人もいるのでは? オリコンでは女性を対象に『憂鬱な朝に起こしてほしい男性有名人』についてアンケート調査を実施。その結果、1位は“セクシーボイス”に人気が集まった【福山雅治】。昨年行った同調査でも福山は1位を獲得しており、見事2連覇を達成した。

 「さわやかな顔と、あの色っぽい声で起こしてもらったら、どんな憂鬱な朝も光に満ちると思う」(千葉県/30代)、「あの甘いトーンで話してくれたら起きれそうだから」(東京都/専門・大学生)のように、少しトーンの低い福山の美声にメロメロなコメントが多数。 また、「さわやかな笑顔で起こしてもらえば、きっと嫌なことなんて忘れられそうだから!」(東京都/専門・大学生)など、声だけではなく笑顔もポイントのようだ。

 続いて、2位は【玉木宏】。「さわやかな笑顔が素敵なので」(東京都/20代社会人)、「声がさわやかで、その日1日頑張ろうという気にさせてくれそう」(東京都/30代)など、福山同様、声の良さと笑顔が評判。ほとんどのコメントに“さわやか”というキーワードが含まれ、玉木は“さわやか”の代名詞的存在ともいえそう。

 3位は、魅力的な笑顔で人気を博した【小池徹平】。「朝、あの笑顔で起こされたら気持ちよく起きられるから」(神奈川県/中・高校生)、「笑った時の顔が、朝の眠たさを吹き飛ばしてくれそう」(北海道/専門・大学生)のように、小池の笑顔を「見ただけでさわやかな気分になります」(東京都/20代社会人)といった意見が多数。

 また、4位は【水嶋ヒロ 】、6位には【上地雄輔】がランクイン。この2人には、「元気をもらえそうだから」(京都府/中・高校生/水嶋ヒロ)、「明るくて、朝から元気になりそう」(神奈川県/中・高校生/上地雄輔)のように、パワフルになれそうだからとの回答が集中した。

 今回のランキング結果からもわかるように、女性が憂鬱な朝に求めるものは、心地良い声と笑顔。もし、5月病にかかってしまっている人がいるなら、彼らのCDや着ボイスなどを聴けば、気持ちのいい朝が迎えられるかも!?

(4月25日〜4月28日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500人にインターネット調査したも の)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
着うた(R)/着うたフル(R)
玉木宏/

着信メロディ
福山雅治/ 玉木宏/ 小池徹平/

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について