2008年05月31日 12時00分

水滴で遊ぶ新感覚ゲーム登場

■その他の写真ニュースはこちら

 水滴で遊ぶ新感覚のゲーム『超撥水(ちょうはっすい)GAME aqua drop』が、7月下旬に発売される。本体上部の穴から付属のスポイトで水を入れ、本体を両手で傾けながら球形の水玉をコース内で転がして遊ぶというもので、夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな清涼感も感じられそうだ。

 4種類のコースで、デザインによって水玉が複数に分裂したり、細い隙間を形を変えてすり抜けたりと多彩な動きがそれぞれ楽しめる。これは、新たに開発された撥水剤で内部をコーティングすることによって水を弾き、球形のまま縦横無尽に動かすことが可能となった。

 同商品は全国の雑貨店、百貨店、専門店の玩具売場や玩具専門店などで1,575円(税込)で販売予定。発売に先駆けて、6月19日(木)〜22日(日)まで東京ビッグサイトにて開催される『2008東京おもちゃショー』で展示される。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。