2008年06月04日 06時00分

au新携帯12機種発表! テーマは“スポーツ”“チェンジ”“ビデオ”

■その他の写真はこちら

 KDDI、沖縄セルラーは3日(火)、夏商戦に向けてスポーツ・チェンジ・ビデオに特化したau携帯電話12機種を発表した。運動時に役立つカロリーカウンター対応機種やライフスタイルに合わせたチェンジが楽しめる“フルチェン”サービスの導入、映画がまるごとダウンロード可能など、幅広いユーザーに合わせたラインナップとなっている。

 スポーツシーンに適したコンパクトモデルの“Sportio”は「ケータイと走ろう」をテーマに、カロリーカウンター、ワイヤレスミュージックが楽しめる仕様。アディダスとのコラボ展開でスポーツライフに“可能性”を提案していく。また自分仕様に外装や中のラインナップを変える事ができるフルチェンケータイ“re”で携帯シーンに新たな息吹を吹き込む試みにも挑戦。中だけをまるごと変える事ができる“ナカチェン”対応機種も全部で7種類と豊富で、様々なニーズに対応していく。

 また有機ELディスプレイや大画面を活かして映画を楽しめる『LISMO Video』のサービスも展開。すでにハリウッド映画、海外ドラマ、アニメなど2000本の長尺映像コンテンツが楽しめる。同発表会にゲスト出演した映画評論家のおすぎは当初「音はどうなの? 字幕とか大丈夫なの」と心配すると、体験後は「え〜嘘みたい。音もいいし衝撃的。革命が起きたわ」と悲鳴にも近い驚き声で猛プッシュしていた。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。