2008年06月30日 15時00分

パリス・ヒルトンが改心!? 小児医療専門病院へ“寛大な”寄付

パリス・ヒルトン[07年12月撮影]  [拡大する]

パリス・ヒルトン[07年12月撮影] 

■その他の写真はこちら

 昨年、飲酒運転で刑務所にご厄介になったパリス・ヒルトンが、その後「良い人間になる」と世間に誓ったが、どうやらそれを忠実に実行しているらしい。米『ピープル・マガジン』によると、がんや血液の病気に冒されている子供たちのための小児医療専門病院となるチルドレン・センターへ「とても寛大な」寄付を送ったというのだ。

 パリスは今回の寄付について「私が小児病院で出会った子供たちには本当に心を打たれました」とし「寄付をしたことや、重い病気に苦しむ子供たちを助けるため資金援助に自分の名前を連ねるのはとても光栄だし、すごく誇りに思っています」と声明を発表している。

 なお金額は明らかにされていないが多額と見られるこの寄付金は、チルドレン・ホスピタル・ロサンゼルス内に2010年完成予定で現在建築中のチルドレン・センターの建設費用に当てられる。(たさいちやこ)

今月のニュース一覧を見る

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。