2008年07月25日 16時00分

優香、株式投資に目覚める

『HELLO!オンライントレードセミナー』トークショーにゲスト出演した優香  [拡大する]

『HELLO!オンライントレードセミナー』トークショーにゲスト出演した優香 

■その他の写真はこちら

 女優の優香が25日(金)、東京ミッドタウン(港区)で行われたジョインベスト証券主催の初心者向け株式投資セミナー『HELLO!オンライントレードセミナー』にゲスト出演。大胆なプリント柄のワンピースで「今日は六本木仕様です」と大人の雰囲気を漂わせながら「最近(銘柄選びの指針のである)街中にある看板が気になるんです」と、株投資への意識が高まっていることを告白した。

 同社イメージキャラクターを務める優香はこの日、図解入り初心者向け株式投資本『HELLO!オンライントレード[優香とジョイン!株入門]』を発売。同書を手掛けたファイナンシャルプランナーの大竹のり子氏と、出版元角川SSCコミュニケーションズの吉田光宏編集長とトークショーを行った。

 “生活の中で見つける銘柄選びのヒント”という話題では、大竹氏が「最近ホットヨガをやっている」と話すと、「私もやってます。なかなか爽快ですよね」「でも今の季節はつらいですよね」と意気投合。「健康関連はブームですから、注目してもいい銘柄です」という吉田編集長の言葉に「なるほど〜」と深くうなずく場面もあった。

 同書でナビゲーター役を担当した優香は「私はほとんど分らない初心者ですが、大竹さんが分かりやすく解説してくれていますので、ぜひ読んでみてください」とコメントを寄せていた。


今月の写真ニュース一覧をみる

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について