2008年07月31日 17時00分

人気急上昇のお笑いトリオ・我が家が初のイベント出演

■その他の写真はこちら

 人気急上昇中のお笑いトリオ・我が家が7月31日(木)、都内の家電量販店で行われたPSP専用ソフト『ファンタシースターポータブル』(セガ)の発売記念イベントに登場。初のイベント出演を果たした我が家だったが、同作を体験するや「ハマッてネタが作れなくなる」と嘆いた。

 人気RPG『ファンタシースター』シリーズの最新作は、最大4人での協力プレイが楽しめるとあって我が家の3人も挑戦。前々作にあたる『ファンタシースターオンライン』(ドリームキャスト用ソフト)にハマッていたという谷田部俊は「8年ぐらい前の話ですけど、オンラインゲームをやって、楽しすぎて家から出なかった。当時、ネタ作りができなかったんですよ」と苦笑い。

 最近では『エンタの神様』(日本テレビ系)、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)などの出演に加え、7月から予選がスタートしたコント日本一を決める『キングオブコント』の一回戦も突破と波に乗る我が家だが、谷田部同様に杉山裕之も「(同作は)みんなで集ってやれるとネタが作れなくなる」と危機感を募らせていた。

今月の写真ニュース一覧をみる

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について