渡辺謙、初孫誕生はおあずけ “おじいちゃん”は「禁句です」

渡辺謙[クリックで全身表示]  [拡大する]

渡辺謙[クリックで全身表示] 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・渡辺謙が26日(火)、都内でキヤノンのデジタルカメラ・コンパクトフォトプリンター新製品発表会に同社デジタル一眼レフカメラのコミュニケーションパートナーとして出席した。報道陣から、今月誕生予定の長男・渡辺大の第一子について尋ねられると「(初孫は)まだです。そろそろかな?」と話し「おじいちゃんになりますね」と声をかけられると「それは禁句です」と冗談っぽく笑顔を見せた。

 プライベートでもデジタル一眼レフを持ち歩いているという渡辺は「止まっていても空気や動きを感じさせるような興奮やときめきを伝えたい」と、すっかり写真のとりこになっている様子。「年末、アフリカに行くんですけど、そこでは良い撮影旅行になるんじゃないかな」と“写真家”の顔を見せた。

 初孫誕生の暁には「写真撮りますよ。楽しみです」と頬をほころばせ、名前は「まだみたいです。僕はゴッドファーザーじゃないから、決める権限はないですけどね」と話し、笑いを誘っていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について