2008年09月02日 06時00分

岡田准一、世界最大の自分の写真を前に「顔が濃いーな」

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・V6岡田准一が1日(月)、都内で行われたソニーの新商品デジタルカメラのCMメッセンジャー発表イベントに出席。会場には20メートルにもおよぶ世界最大の岡田准一の写真が公開され、間近でそれを見た岡田は「顔が濃いーな」とその印象を素直に語り笑いを誘った。

 デジタル一眼レフカメラ『α』とデジタルスチルカメラ『Cyber-shot』のCMメッセンジャーとして登場した岡田は、自身のカメラ好きをアピール。「この『α』は、写真を撮る時のシャッター音がとても好きです。しっくりくる音」と、お気に入りポイントを笑顔で語った。また「カメラはいつもカバンに入れて持ち歩いています。変化していく空を撮るのが好きですね」など、カメラデビューした16歳の頃の話から最近撮ったものについてまで、自身のカメラライフを存分に話した。

 また、岡田へのサプライズ企画として会場に用意された、縦5メートル、横20メートルにも渡る世界最大の岡田准一の写真を見た本人は、「顔が濃いーな」と自身の特大写真に苦笑いを見せるも「すごい見られてる感じがして不思議です。自分の100倍(の大きさ)ですからね」と、驚きを隠せない様子だった。

 会場には、CMの撮影現場などで同商品を使用して岡田自ら撮影した写真も展示され、これらの写真は2日(火)〜18日(木)まで、東京・銀座ソニービルにて開催されるイベントでも展示される。なお、CMは6日(土)より全国で放送開始。

今月のニュース一覧を見る

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。