しょこたんブログ、15億アクセス突破で「バッカルコーン」

中川翔子  [拡大する]

中川翔子 

■その他の写真はこちら

 しょこたんこと歌手でタレントの中川翔子の公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の累計アクセス数(PV)が今月14日に15億PVを突破していたことが16日(火)、明らかになった。この日、都内で行われたシマンテックのセキュリティソフト『ノートン2009』のイメージキャラクター発表会に出席した中川が自ら発表したもので「生きた証を刻み続けていきたい」と“貪欲”にブログ更新継続を誓った。

 2004年11月よりブログを開始し、1日に80回以上更新することもあるという中川は「圏外の場所に行くと、早くブログが書きたい!って思います」と熱弁し「趣味の範囲を超えてますね。周りの人も若干迷惑気味です」と苦笑い。報道陣から15億PV突破の感想を求められると「『トゥットゥルー』よりもっと嬉しい感じの『バッカルコーン』ですね!」と“しょこたん語”を織り交ぜながら喜びを爆発させた。

 また、自身のパソコンをウイルスに感染された過去を持つ中川は「画像リンクは何でも押しちゃうんです。そのときはアイドルの画像を見ていて、つい押しちゃいました」と告白。すかさず報道陣からオススメのアイドルを問われると「声優の平野綾ちゃんです。水着にもなるし、華奢だし、いろんな種類の声を出せるので大好き」と笑顔で話した。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
中川翔子の着信メロディはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について