2008年10月07日 14時00分

マンガの“お試し福袋”サービスをブックオフが開始

『タメシ買いセット』の注文画面  [拡大する]

『タメシ買いセット』の注文画面 

■その他の写真ニュースはこちら

 中古本やDVD、ゲームのほか、新刊本の販売を行うECサイトの『ブックオフオンライン』は6日(月)、ランダムに選ばれたコミック5タイトル、各1巻から3巻、計15冊を777円で販売する新サービス『タメシ買いセット』をスタートした。同社は「自分では選ばないかもしれないけれど、読んでみたら面白い…というマンガは意外と多いはずなので、このサービスで“未知なコミックとの出会い”を楽しんでもらえれば」とコメントしている。

 同サービスの対象となるのは少年・大人マンガで、「少女マンガについては、将来的には展開していく予定」(同社)だという。ユーザーはワンクリックするだけで、同社がランダムに選んだコミック5タイトルの“最初の3巻ぶんだけ”が詰め合わせになって送られてくる。また、過去に同サイトで購入したタイトルが含まれる場合もある。

 同社はすでに、新刊・中古を組み合わせてその日いちばん安い価格で全巻入手できるサービス『おとな買い』サービスを行っているが、このサービスはすでに所有している巻だけを個別に購入対象から外すことができるため、2つのサービスを組み合わせて全巻揃えることも可能だ。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。