“ブログに書かれる男”No.1は「小栗旬」

1位の小栗旬[08年6月撮影]  [拡大する]

1位の小栗旬[08年6月撮影] 

■ランキング表はこちら

 ヤフー社が検索で『検索されている男ランキング』を発表し、「市原隼人」が1位となるなど、サイトでの検索結果はある種の人気指標にもなる要素があるが、では、今や多くの人が書き込みをするブログにおいて人気なのは? ということで、ブログで語られた言葉から“話題”や“きざし”を見つける『kizasi.jp』が、『ブログで書かれている男』を調査したところ、1位には俳優【小栗旬】が輝いた。

 映画やドラマ、CMなど幅広く活動し、今やテレビで顔を見かけない日はないといってもいいほどの活躍をみせている小栗は、今一番“旬”な俳優といっても過言ではない。女優・山田優との恋の行方も気になるところで、興味をもつ人も多かったのか、『ブログで書かれている男ランキング』1位を獲得した。

 2位は『検索されている男ランキング』で1位となった【市原隼人】。市原は、6月に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の中で、中学3年生の時から8年間交際している彼女がいることを大胆告白し、大きな話題となった。その潔さは司会の島田紳助も「芸能史を変えた」と大絶賛するほどで、男を上げたイメージもあり2位にランクインとなった。

 そして、オリコンが行った『セクシーだと思う男性有名人ランニング』で1位となるなど、10代を中心に人気の【赤西仁KAT-TUN)】が3位。そのほか、5位に【玉木宏】、8位に【三浦春馬】がランクインし、今をトキめく顔触れが多くランクインする結果となった。

(集計期間:2008年6月15日〜7月23日)


☆ブログから、話題を知る、きざしを見つける「kizasi.jp」はこちら
☆ブログのトピックスがわかる「kizasiジャーナル」はこちら

kizasiジャーナル「発表!「ブログに書かれる男」ランキング TOP30」
kizasiジャーナル「ブログ界の“ルーキー”市原隼人の魅力」


『ブログで書かれている男』ランキング


順位

名前

1

小栗旬

2

市原隼人

3

赤西仁

4

生田斗真

5

玉木宏

6

櫻井翔

7

松本潤

8

三浦春馬

9

木村拓哉

10

瑛太



オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について