2008年10月30日 13時00分

悟空に不二子、アムロ・レイでおなじみの人気声優がCMで夢の共演


CM収録の模様(左から、小原乃梨子、林原めぐみ、古谷徹、野沢雅子、増山江威子)


■その他の写真ニュースはこちら

 『ドラゴンボール』の孫悟空を演じる野沢雅子や『ルパン三世』の峰不二子役・増山江威子、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役の古谷徹など、テレビでおなじみのアニメキャラクター声優5人が、CMで共演している。これは本日30日(木)に発売されたPS3専用ソフト『リトルビッグプラネット』のCMに、豪華声優陣が“声”で出演したもので、人気アニメキャラを彷彿させる音声での共演を果した。

 同ソフトはファンタジーアクションゲームとなっており、人気キャラが楽しそうにゲームで遊ぶことで多人数プレイの楽しさを伝えたいと、人気の声優5人をCMに起用した。野沢などのほか『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役・林原めぐみや『ドラえもん』ののび太役・小原乃梨子といった人気声優が集結。誰もが聞き覚えのあるキャラクターの“声”が登場し、夢中になってゲームを楽しんでいるかのようなCMとなっている。

 同CMは本日30日より放映。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。