関西の女子アナ、異例の“コスプレ”姿でパイまみれ…新路線開拓!?

(左より)テレビ大阪・竹内優美アナ、メッセンジャー・あいはら、テレビ大阪・藁谷麻美アナ  [拡大する]

(左より)テレビ大阪・竹内優美アナ、メッセンジャー・あいはら、テレビ大阪・藁谷麻美アナ 

■その他の写真はこちら

 関西で芸人を巻き込んだ“女子アナ戦争”が勃発!テレビ大阪の藁谷(わらがい)麻美、竹内優美の両アナウンサーが18日(水)、同局の『メッセ弾』(12月12日(金)深夜0:53※一部地域を除く)でレギュラー出演を懸けたコスプレ対決に挑んだ。メッセンジャー・あいはらも「テレビ界のルールに逆行するけど画期的!」と絶賛する内容に2人も満足だった!?

 これまで1年半、アシスタントを務めてきた藁谷アナへ今春入社した竹内アナが挑戦状を叩きつけるというもの。ゲームでは、キャビンアテンダントやセーラー服姿での相撲対決、パンストを被ったまま三輪車に乗った千鳥を引っ張ったり。極めつけは、芸人顔負けの“パイ投げ”にも挑戦した。

 藁谷アナは「実家には、前に掃除機で顔を吸われることがあった収録をDVDで送ったので大丈夫だと思う。でも、男性陣は何故か竹内アナ寄りになってる」と、闘志を燃やしている様子。一方、京都出身の竹内アナは「(両親は)今ごろ『ニュースでも読んでいるんだろうな』って思われているんで、多分収録のことは言えません」と本音を漏らしていた。

 同局のアナウンサーHP上では、公開中の動画に仲良く出演している2人。今秋からユニット『ユミー&マミー』を結成するなど、これまで関西ではあまり見ることが無かった“アイドルアナ”としても今後話題を提供してくれそうだ。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について