2008年12月15日 14時00分

記念イヤーの最後を飾る“キンケシ”、純金・純銀製「黄金のマスク&銀のマスク」登場

純金・純銀製の「黄金のマスク&銀のマスク」  [拡大する]

純金・純銀製の「黄金のマスク&銀のマスク」 

■その他の写真ニュースはこちら

 1980年代にヒットしたマンガ『キン肉マン』の「29(ニク)周年」として、2008年は同マンガの関連アイテムが各種発売されている。そんなアニバーサリーイヤーの最後を飾るアイテムとして、物語内で“平和のシンボル”として登場する「黄金のマスク」「銀のマスク」が、東映ビデオオンラインショップから12日(金)より発売。ともに純金、純銀製で、金型には“キンケシ”と同じものが使用される。

 “キンケシ”は同マンガのヒットとともに流行し、1億8000万個を売り上げたカプセル玩具。今年は「29(ニク)周年アニバーサリーイヤー」として同マンガの関連アイテムが各種発売されており、“キンケシ”もさまざまな形で復刻版が登場している。

 商品のサイズは黄金のマスク(純金製)が約3.5g、銀のマスク(純銀製)が約3.0g。サイズはともに高さ約3cm、横3cm。また、クリスタルガラス製の台座が付属されているほか、証明書も添付されるなど、通常の“キンケシ”にはない高級感とプレミアム感を持たせているのが特長だ。

 同商品は金・銀2種で1セットとなり、完全受注生産となる。価格は8万1900円。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について