川嶋あい、来年2月まで語学留学で渡米

語学留学で渡米する川嶋あい  [拡大する]

語学留学で渡米する川嶋あい 

■その他の写真ニュースはこちら

 シンガー・ソングライターの川嶋あいが、来年2月までレコーディングと語学留学のため渡米することが22日(月)までにわかった。同日午後、千葉・成田空港で取材に応じた川嶋は「高校生の頃からの夢がかなう。新たな刺激をプラスにして音楽に還元したい」と意欲的にコメント。所属事務所によると活動休止ではなく、現地で楽曲制作も行うという。

 米ニューヨークの語学学校に通うという川嶋は10歳以来の渡米について「日本を離れて寂しい気持ちもある。今は(福岡から)上京した時のような気分。でも、ガッツで話しかけて、最低10人は外国人の友達を作って帰国したい」と話し、さらに今後の創作活動についても「英語の歌詞に是非、チャレンジしたい」と意気込んだ。

 また、前日に『M-1グランプリ2008』で養成所ではなくストリート漫才で腕を磨いて“漫才日本一”に輝いたお笑いコンビ・NON STYLEの活躍について、自身もストリート歌手出身だけに「凄い! 活動の原点が同じ“路上”ですし、これからどこにもない楽しい笑いを届けて欲しいです」とエールを送った。

 事務所関係者によると、現地ではホームステイで1日5時間程度の授業を受けながら、レコーディングやライブハウスなどを回り“元祖”路上の歌姫として、新たなステップアップを目指すという。


 川嶋あい

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について