2009年01月23日 11時00分

藤原竜也、ゲーム初声優で役者冥利

ゲーム『龍が如く3』の完成披露記者発表会に出席した藤原竜也  [拡大する]

ゲーム『龍が如く3』の完成披露記者発表会に出席した藤原竜也 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の藤原竜也が23日(金)、都内で行われたPS3専用ゲーム『龍が如く3』の完成披露記者発表会に出席。中村獅童宮迫博之高橋ジョージ泉谷しげる渡哲也ら、そうそうたる豪華キャストと共に登場した藤原は「ゲームに声を入れるのは初めての経験。素晴らしい先輩とのいい出会いで仕事をさせてもらった」と役者冥利につきる様子で語った。

 東京の巨大歓楽街“神室町”に加え、今回は沖縄も舞台として壮絶な人間ドラマを繰り広げる人気シリーズの最新作。俳優は個々で収録を行ったため、今回この場で豪華布陣と肩を並べられたことに藤原はニッコリ。「改めて実感しました。贅沢な仕事ですね」と感想をもらした。泉谷も「これで映画が撮れる。石原プロ、どうでしょう?」と渡に映画化を提案するなど泉谷節を炸裂させ、笑いを誘った。

 また雑誌『小悪魔ageha』とのタイアップが実現し、同シリーズではお馴染みとなったキャバクラ遊びも充実。同誌のモデルを務めるタレントの椿姫彩菜は「プライベートでも言ったことのないセリフを言った」と赤面しっぱなしだった。

 主題歌には歌手の矢沢永吉のオリジナル楽曲「Loser」を起用。『龍が如く3』は2月26日(木)発売。

着うた(R)/着うたフル(R)
 泉谷しげる

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について