氷川きよしの冠番組「きよしとこの夜」今年度で放送終了「寂しいです」

NHKのバラエティー番組『きよしとこの夜』の最後の収録現場での氷川きよし  [拡大する]

NHKのバラエティー番組『きよしとこの夜』の最後の収録現場での氷川きよし 

■その他の写真ニュースはこちら

 演歌歌手の氷川きよしがホスト役を務めるNHKのバラエティー番組『きよしとこの夜』の放送終了が発表され、16日(月)に同局スタジオで最終収録の会見が行われた。4年間続いた冠番組の終了に、氷川は「この番組をやらせてもらって4年。最終回で寂しいです」と素直な感想を話した。なお最終回は3月12日に放送される。

 タレントのグッチ裕三、ベッキーがレギュラーを務め、ゲストとともにトークや歌、料理などを楽しんできた同番組。2005年の放送開始から最終回までの放送回数は158回で、番組に登場したゲストは約400組。また歌った曲は757曲、作られた料理は約250品目にも及ぶ。番組内コーナー「きよしこの味」でグッチが作る料理を家でも試しているという氷川は「“明太豆腐”好きでした。1人暮らしの男にいい」と太鼓判を押した。

 会見では、グッチがベッキーにメールアドレスを教えてもらえないことを告白。氷川が「僕は“1文字”だけ教えてもらった」と明かすと、グッチは「教えてって言ったら『100万円』って言われた」と笑いを誘い、ベッキーがすかさず「ここは同じレベルですから」とまとめるなど、番組で培われた3人のチームワークの良さで場を和ませていた。

 最終回となる『きよしとこの夜』総集編は3月12日(木)、午後10時からNHK総合で放送。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について