2009年02月18日 13時00分

里田まいが“コ・ケ・スィ”を合言葉に「喫煙マナー向上」を呼びかけ

里田まいが“コ・ケ・スィ”を合言葉に「喫煙マナー向上」を呼びかけ  [拡大する]

里田まいが“コ・ケ・スィ”を合言葉に「喫煙マナー向上」を呼びかけ 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの里田まいが小田急・西武グループが推進する『喫煙マナー向上計画』のキャンペーン隊長に就任し、18日(水)、都内で行われた任命式に出席した。里田は隊長として「携帯灰皿を使って(吸殻を)処理してる人は私の中で好感度が上がります。マナーは大事。“コ・ケ・スィ”を守って吸ってもらいたい」と呼びかけた。

 日本たばこ協会が小田急・西武グループと行っている同キャンペーンは『コ(ココは吸っていい場所か)・ケ(ケムリの行方を気にする)・スィ(スイガラの後始末をする)』を合言葉に、駅構内レストランやレジャー施設などに喫煙スペースを設け、マナー向上を呼びかけていく。里田は「(マナーを守らない人に会ったら)隊長として声を荒げて怒りたい」と意気込みを語った。

 タバコを吸う男性について「刑事ドラマとかでのタバコを吸う仕草は素敵ですよね」と乙女心をポロリ。またこの任命式の様子を自身のブログ『里田米』で紹介したいと話す里田は、アラジンとしても共に活動するタレント・つるの剛士のブログで“殺人予告”が書き込まれるなどの騒動について「あれもやっぱりマナーですよね。マナーはしっかり守ってもらいたい」と話していた。

 『小田急・西武グループ喫煙マナー向上計画』は約1ヶ月間実施。

里田まい公式ブログ「里田まいの里田米」

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。