2009年02月20日 11時00分

あややがポツリ「私、汚れてました…」

「私、汚れてました…」と明かす松浦亜弥  [拡大する]

「私、汚れてました…」と明かす松浦亜弥 

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の松浦亜弥が「私、汚れてました…」と明かす、洗濯用液体洗剤『トップ クリアリキッド』(ライオン)の新CMが登場。同CMでは、白いワンピース姿で「私の白…“見えない汚れ”で汚れてました」と嘆く松浦だが、同商品を使用しての洗濯物の仕上がりに「白よりもクリア!」と感激している。

 その明るいキャラクターなどから幅広い年齢層に親しまれ、「クリアな洗いあがりをイメージできる透明感と爽やかさがある」(同社)ということから今回起用された松浦。自身も洗濯が好きで、日頃から衣服の汚れに気を使っているということから、ニオイやくすみの原因となる“見えない汚れ”への不安感や、すっきり洗えた気持ちの良さを巧みに表現したCMに仕上がった。

 松浦の落ち込む顔と、爽やかな笑顔のコントラストが印象的な新CM『汚れていた私』編は現在放映中。

着うた(R)/着うたフル(R)
 松浦亜弥

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。