2009年02月25日 11時00分

総合格闘家・秋山成勲が米・総合格闘技大会『UFC』と契約

米・総合格闘技大会『UFC』と契約した秋山成勲  [拡大する]

米・総合格闘技大会『UFC』と契約した秋山成勲 

■その他の写真ニュースはこちら

 アメリカ総合格闘技大会『UFC』が総合格闘家・秋山成勲と契約を交わしたことを公式ホームページで発表している。

 秋山は柔道家からプロ格闘家に転身。2006年12月31日の『K-1PREMIUM 2006 Dynamite!!』での桜庭和志戦で自身の体にボディオイルを塗布する反則行為を行い、FEG主催大会への無期限出場停止処分を受けていた。

 その後、処分は解かれ、08年7月21日に開催された『DREAM.5』に参戦。柴田勝頼と対戦し一本勝ちするが、以降、試合には参戦しておらずその去就が注目されていた。

 また秋山は、韓国では多くのCMにも出演し、プライベートではモデルのSHIHOとの交際が報じられている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。