2009年03月10日 16時00分

ファストリグループが“990円ジーンズ”を販売〜「市場最低価格」と柳井社長

『g.u.(ジーユー)』から発売される“990円ジーンズ”  [拡大する]

『g.u.(ジーユー)』から発売される“990円ジーンズ” 

■その他の写真はこちら

 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリンググループ(ファストリ)のGOVリテイリング社は10日(火)、自社ブランド『g.u.(ジーユー)』の戦略説明会を都内で開催。春夏の新作から価格を一新し、同ブランドのジーンズを990円で発売することを発表した。Fリテイリングの柳井社長も発表会に登場し、「990円のジーンズは(市場)最低価格。この値段を継続的に販売するのはほかにないと思う」と力強くコメントした。

 990円で発売されるジーンズはワンウォッシュタイプで、女性用9商品、男性用3商品。これまで同ブランドのデニム商品は1490円から1990円で販売していたが、新価格により“ユニクロの半分以下”の価格となる。また、ジーンズ以外でも、同ブランドの80%程度の商品がユニクロの半値程度で販売される。

 柳井社長は「ユニクロのジーンズはナショナルブランドと比べても品質が高い。“品質が良いもの”を求める方はユニクロへ。“安さを求める”方はジーユーでと、選択してもらえる」と語り、「990円ジーンズは爆発的に売れると思う」と自信をみせた。

 また、同ブランドは今後、“市場最低価格戦略”を武器に全国に広く展開していく。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について