くりぃむしちゅー・有田が初ソロライブ 「大晦日はNHKで」

有田哲平  [拡大する]

有田哲平 

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が16日(月)、自身初の“ソロ歌手ライブ”を都内で開催した。ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが発売するヒーローアクション映画3作品のDVD3ヶ月連続発売を記念し、応援歌を担当した有田は「人前で歌うことなんかないから恥ずかしい」と照れるも、歌い終わると「大晦日はNHKでアーティストとして歌おうと思うんでよろしく」と力強くコメントした。

 映画『ハンコック』『インクレディブル・ハルク』(共に発売・レンタル中)、『アイアンマン』(18日発売)のDVDとブルーレイディスクの販促キャンペーンとして、公式サイトで3作の日本限定版応援歌を配信。歌手のみ「謎の大物アーティスト」として伏せられており、この日が初お披露目。正体を知るべく胸を膨らませ集まったファンを前に有田は「すいません僕でした。こんなにガッカリされたこともあまりない」とパッとしない会場の雰囲気に苦笑いした。

 ヒーロー作品にちなみ“自分のヒーローっぽい部分”を聞かれた有田は「正義感と人想いなところ」と即答。すかさずゲストとして登場した相方・上田晋也に否定され「例えば合コン。自分さえいい思いをすればいいわけじゃなく、後輩にも『ちゃんと連れて帰れよ』って気にかけてます」とリアルな正義感を見せつけた。ところが、以前は週に8回通っていたという合コンも「今は月1で行けたらいい。もう38歳だし…」と哀愁を漂わせていた。

 有田の歌うそれぞれの応援歌3曲は公式サイト及び着うたサイトなどで4月30日(木)まで配信中。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について