2009年03月30日 14時00分

13代目“リハウスガール”は14歳の新人・川口春奈に決定

制服姿がまぶしい“13代目 リハウスガール”に決定した14歳の川口春奈  [拡大する]

制服姿がまぶしい“13代目 リハウスガール”に決定した14歳の川口春奈 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優・宮沢りえ一色紗英蒼井優夏帆など次々とフレッシュスターを輩出してきたCM『三井のリハウス』(三井不動産販売)の“13代目リハウスガール”に新人・川口春奈が決定したことが30日(月)、都内で開かれた記者会見で発表された。ファッション誌の専属モデルとして活躍する川口は、来月以降全国で放送される自身初のCMに「不安と楽しみでいっぱいです」と初々しい表情で抱負を語った。

 07年にローティーン向けファッション誌『nicola』の「第11回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得した川口は、長崎県出身で164cmの長身。これまでのリハウスガールについて「優しそうで清楚な女の子が出演している」印象を持っているという。

 今回、イメージガールの座を射止めた川口は無数のフラッシュをたかれる前で「春から中学3年生になります。(CMで)鼻歌を披露しますが、緊張しすぎて最初はうまくやれませんでした」と振り返り、「リハウスガールのイメージを崩さぬよう素晴らしい女優になります」とコメント。一方、趣味が釣りと紹介された際は「最高で300匹釣りました」と話し、関係者を驚かせる一幕もあった。

 川口の抜擢理由について同社は「彼女の持つ純粋さ、素朴さ、清楚な印象がイメージにあっており、笑顔が魅力的」と説明。川口自身もオーディション当初から「私は“リハウスガール”のイメージを崩さないように頑張ります」と審査員にその意気込みをぶつけてきたという。CMは『価値住宅・宣言』篇と『価値住宅・内見』篇の2パターンが放送される。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。