2009年04月01日 13時00分

安めぐみ、結婚に意欲も焦り隠せず 「もう27歳なのに相手が・・・」

『パナソニック・エコアイディアワールド』初日イベントに登場した安めぐみ  [拡大する]

『パナソニック・エコアイディアワールド』初日イベントに登場した安めぐみ 

■その他の写真はこちら

 タレントの安めぐみが1日(水)、東京ミッドタウンでエコをテーマにしたイベント『パナソニック・エコアイディアワールド』の開催初日に特別ゲストとして出席した。同イベントに参加する人が、映像上で育てた樹木の数だけ実際に植樹されるという“デジタル植樹”を体験した安は「仕事をきっかけに(環境について)考えるようになった。植樹も楽しいです」と笑顔。樹木の普及拡大をアピールするとともに、自身の“恋の広がり”についても「もう27歳なのに相手がいない。願望はあるので、20代のうちには結婚したい」と語り、会場を盛り上げていた。

 イベントは「もの作りのエコアイディア」「商品のエコアイディア」「ひろげるエコアイディア」をテーマに開催され、それらを全て集約した滋賀県・草津に実在する工場のジオラマも展示。現在、地球温暖化抑制を推進するプロジェクト“チームマイナス6%”の『うちエコ!応援団』のメンバーでもある安は「この冬も暖房を極力使わず、湯たんぽ2つを駆使して自宅で過ごしましたね」と地球環境保護への優しく身近な取り組みを紹介。最後には「エコをしながらプライベートも楽しみたい」と語った。イベントは今月12日まで行われる。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について