2009年05月27日 06時00分

鬼気迫る表情で悶絶! 松田翔太が特殊メイクで“赤鬼”に大変身

特殊メイクで“赤鬼”に変身した松田翔太  [拡大する]

特殊メイクで“赤鬼”に変身した松田翔太 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の松田翔太が、見るも恐ろしげな“赤鬼”に変身している男性用カミソリ『シック クアトロ4チタニウム』(シック・ジャパン)の新CMが登場。5時間かけて特殊メイクを施した松田は、元の顔もわからないほど見事な“赤鬼”となって、カミソリ負けに悶絶する様子を熱演している。

 映画やドラマなどで見せる松田のクールなイメージに加え、そのきれいな肌が同社の理想とする「思わず触りたくなるような“スベスベ肌”」に一致することから今回のCM起用が決定。カミソリ負けのストレスで“赤鬼”と化した松田が、同商品によって“スベスベ肌”を持つ爽やかな姿へと生まれ変わるストーリーが展開される。

 また、「シック」CMシリーズでは、松田の父である故・松田優作さんの代表作『探偵物語』(日本テレビ系)の映像を使用したCMも2000年に放送されており、父子2代にわたって同ブランドのCM出演が実現した。

 松田翔太の変身ぶりに注目のCM『レッドデビル』編は28日(木)より放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について