宮崎あおい、「1日1枚」趣味は写真日記

宮崎あおい (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

宮崎あおい (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の宮崎あおいが16日、都内で行われたオリンパスのデジタルカメラ新製品発表会に特別ゲストとして出席。「毎日触れて、持ち歩いて、1日1枚、必ず写真を撮って、日記みたいにノートに貼って、ひと言添えています」と趣味が写真と紹介。CM出演も続投し「クールな感じでカッコいいCMになったんじゃないかな」と満足気に話した。

 宮崎は、2007年より同社のプロモーションキャラクターとしてテレビCMやポスタービジュアルに登場。昔から日記をつける習慣があり、写真を撮るようになってから「この日何があったか思い出しやすくなって楽しい」と笑顔。被写体のテーマは日ごとに変わり「いいことがあったらそれを撮るとか。例えばケーキとか、会った人とかを撮っています」と、自ら撮影した選りすぐりの4点を披露した。写真日記は「今後も続けます」。

 今回、発表された新製品『オリンパス・ペン E-P1』は現時点で世界最小・最軽量のレンズ交換式デジタルカメラ。カメラの小型・軽量化と従来の一眼レフに勝るとも劣らない高画質な静止画撮影が可能な“マイクロフォーサーズシステム規格”に準拠した最初の機種で、50年の歴史ある『オリンパス・ペン』のデジタル化ともいえるデザインとマインドを継承しているのが特長。

 7月3日の発売に合わせて放映される新テレビCMでは、これまで宮崎が沖縄やモンゴルを旅して、自然や現地の人とのふれあいと感動を表現してきたテーマを一新。モノトーンのイメージの中で宮崎の新たな表情を映し出す。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について