リチャード・ギア、“自分役”の北大路欣也と犬繋がりで初対面

リチャード・ギア(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

リチャード・ギア(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 忠犬・ハチ公の物語をハリウッドで映画化したリチャード・ギア主演作品『HACHI 約束の犬』のワールドプレミアが8日、都内劇場で行われ、ギアと日本版でギアの声を担当した俳優・北大路欣也が初対面。ギアは「自分の声の声優と会うことはあまりないのでとても光栄」と感激。思わぬところで、国民的人気を誇る日本の“犬のお父さん”とまさに犬つながりの共演となった。

 同日午前中に行われた記者会見後、場所を映画館に移して開催された同イベント。日本版の主題歌「忘れないよ」を歌う青山テルマがサプライズで歌唱すると、ギアは「ビューティフル! さっきそこで聴いていて、美しい曲だと思った」と大喜び。続いて撮影エピソードを明かしたギアのあまりの饒舌ぶりに、青山が思わず吹き出してしまうという微笑ましい一幕も見られた。

 2人目のサプライズゲストとして登場した北大路に、ギアは「ニューフレンズ! 彼は素晴らしい俳優と聞いている。(日本版の吹き替えで新たに)日本の味をつけてくれて、とても光栄に思う」とご満悦。北大路も「先ほど初めてお会いして。家内が大ファンで今日一緒についてきたから、今きっとドキドキしてると思う。声だけでも参加できて一生の思い出になる」と話し、「サンキューベリーマッチ」(北大路)「ドウモアリガト」(ギア)とお互いの母国語で新たな友情を築いていた。

 映画『HACHI 約束の犬』は8月8日(土)より全国で公開。


 青山テルマ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について