安田大サーカス・HIRO、精巣捻転患った団長・安田に「まだ子供」

安田大サーカスのHIRO (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

安田大サーカスのHIRO (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROらが13日、都内で行われたXbox360専用ソフト『Gears of War 2』の発売記念イベントにゲストとして登場。今月8日に精巣捻転で緊急手術し、11日に無事退院した団長・安田裕己の容態について聞かれたHIROは、退院の日に見舞いに行った時の様子を報告し「元気そうでした。でも、1歳か2歳の子供がなるような病気らしいから、団長ってまだ子供なんすね」とジョークを交えながら、胸をなで下ろしていた。

 HIROと同事務所のお笑いコンビ・よゐこの濱口優、TKOの木下隆行ら計6人が集結し、同ゲームを体験プレイ。白熱のゲーム展開で汗だくになりながらも報道陣のインタビューに応じたHIROは、団長・安田の病状について聞かれると「なんか“キンキン”がクルッてなったみたい。手術で開けたらまたクルッて戻ったみたいですけど」と生々しい手術内容を解説。すると、濱口ら周囲の男性たちからは「アァ〜」と言葉にならない悲鳴があがった。

 また、HIROは「ずっと蹴られた状態の痛さが続いたみたい。男しかわかりまへんよね?」と女性陣に目をやりながら安田の“痛み”を代弁するとともに、「退院祝いしたいですね」とカメラ越しに安田に呼びかけた。

 同イベントでは、全員が同作の『1』を持っていることから、笑いを忘れてゲームに熱中。濱口は「普段遊んでいることが仕事になって、夢のようや」と笑いが止まらない様子だった。ローカストというモンスターと人類の戦いを描くサバイバルアクションゲーム『Gears of War2』は7月30日(木)発売。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について