「解散とかあったけど・・・」 SPEED、6年ぶり4人でのCM出演に笑顔

SPEEDの(左から)上原多香子、島袋寛子、今井絵理子、新垣仁絵 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

SPEEDの(左から)上原多香子、島袋寛子、今井絵理子、新垣仁絵 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手のSPEEDがDVD『スティッチ!』のCMに4人揃ってナレーションで出演することになり28日、都内スタジオで公開収録を行った。6年ぶりとなる4人でのCM出演に、島袋寛子は「いろいろ解散とかありましたが、13年経って皆が笑顔でいれることが嬉しい」と喜びを語った。

 同作は、「一度会ったら皆兄弟」という意味の沖縄弁“イチャリバチョーデー”をテーマに、沖縄の架空の島「イザヨイ島」でのスティッチなどおなじみのキャラクターらの新生活を描いたもの。今回のSPEEDのCM出演は、舞台となる沖縄の出身で同作発売日が13年前のデビュー日にあたることから決定した。島袋は収録の様子を「緊張したけど、4人だったので手を繋いで息を合わせて頑張った」と振り返り、チームワークの良さをうかがわせた。

 「ハイサイ! SPEEDです。わたしたちもイチャリバオハナ」など、沖縄弁を交えてのCMナレーションを披露した上原多香子は「午前中からナレーション撮影をやるのは初めてだったんですけど、だんだんテンションが上がって、キーも上がっていくのが4人でいるからこそって感じで楽しかった」。また、今井絵理子は息子・礼夢(らいむ)くんについても触れ、「『リロ&スティッチ』のときから観ていたので、今回もすごく楽しみにしていると思います」と語り、優しいママの顔をのぞかせた。

 テレビCM「イチャリバオハナ」篇は8月1日(土)より東京・大阪・名古屋地区で放送予定。DVD『スティッチ! 傑作エピソード集/すきすき! エンジェル』、ファーストシーズンの前半13話収録のコンプリートBOX第1弾『スティッチ! BOX1』はともに8月5日(水)に発売。


 SPEED今井絵理子上原多香子

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について