2009年08月07日 06時00分

中田英寿が“絶妙パス”で世界地図を描く

ボールを蹴って世界地図を描く中田英寿氏  [拡大する]

ボールを蹴って世界地図を描く中田英寿氏 

■その他の写真ニュースはこちら

 サッカー元日本代表の中田英寿氏が、エステティックTBCとMEN’S TBCが展開する『HUMAN×BEAUTY』の新CMで、ペンキで塗られたサッカーボールを真っ白なキャンパスに向かって蹴り世界地図を描くという妙技を見せる。現役時代は数多くのキラーパスを繰り出した中田氏は、見事な足さばきで世界地図を完成させた。

 緑色のペンキ一色となったサッカーボールを蹴り続ける中田氏。やがてペンキの跡が増えていくと、世界地図が浮かび上がってくる。そこに、途上国の支援などを行う活動「TAKE ACTION」にかける想いを語る彼のインタビュー音声が流れ、環境問題に関心を持つことが“美しい未来”を作っていく一歩になるというメッセージを世界中に伝えていくことを表現している。

 新CM『HUMAN×BEAUTY〜グリーンマップ〜』編は8月8日(土)より全国で放送。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。