2009年08月11日 19時00分

マクドナルドの朝コーヒー無料企画、全国へ拡大

『プレミアムローストコーヒー』の無料提供キャンペーンを全国に拡大するマクドナルド  [拡大する]

『プレミアムローストコーヒー』の無料提供キャンペーンを全国に拡大するマクドナルド 

■その他の写真ニュースはこちら

 日本マクドナルドは11日、7月末に関東圏で実施した『プレミアムローストコーヒー』の無料提供キャンペーンを全国に拡大すると発表した。近畿圏(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、徳島)は14日から20日まで、関東圏・近畿圏を除く全国地域では21日から27日までの期間で実施する。

 同キャンペーンは期間中、午前8時〜9時の時間帯に来店したすべての客に『プレミアムローストコーヒー』のSサイズまたは「プレミアムローストアイスコーヒー」のSサイズのいずれかを1杯無料で提供。ビジネスマンをはじめとする多くの利用者から高い評価を得ていた。

 2008年にリニューアルした『プレミアム〜』は、本格派コーヒーとしても高評価を得ており「買いたいコーヒー」(オリコン調べ)でも、スターバックス、ドトールなどを押しのけて1位にランクイン。同社によると「2008年度はホットとアイスを合わせて約2億6000万杯を提供した」という。

 同社は今回のキャンペーンについて「まだマクドナルドのコーヒーを体験したことがないお客様をはじめとする多くのお客様に店舗へ足を運んでいただき、『プレミアムローストコーヒー』のおいしさを知っていただくきっかけとなれば」としている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について