フックン、休日はすっかり“次女のマネージャー”

布川敏和・つちやかおり夫妻と次女・花音ちゃん(中央)(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

布川敏和・つちやかおり夫妻と次女・花音ちゃん(中央)(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の布川敏和・つちやかおり夫妻と次女の花音(かのん)ちゃんが13日、東京・松屋銀座で開催されている細密画家・熊田千佳慕氏の展覧会に訪れた。布川は休日には手話ミュージカルのサークルに参加する花音ちゃんの送り迎えに徹しているといい、「すっかり付き人みたいな感じというか、マネージャーですね」と良きパパぶりを明かした。

 『ファーブル昆虫記』に登場する虫たちを描いていることで有名な、今年数えで99歳の“クマチカさん”こと熊田氏の代表作約220点を集めた『プチファーブル・熊田千佳慕展』。大の昆虫好きで熊田ファンという布川は「熊田先生の絵は昔から知っている。写真と同じくらい細かいところまで描かれていて、愛情を持って描いているんだなぁって思った」と作品を目の当たりにし、すっかり魅了された様子。

 また、以前飼っていたカマキリの産卵に立ち会ったという布川は「暖房が暖かくて部屋でふ化してしまって、部屋の壁中カマキリだらけになってしまった」と苦笑いし「僕の趣味を押しつけて観察させたりしている」。一方、花音ちゃんはパパと同じく昆虫好きなことを明かすとともに「下にいたのはママが掃除機で吸っちゃった」と笑いを誘った。

 特攻隊を描いた舞台『流れる雲よ』で初舞台初主演する長男で俳優の布川隼汰については「多分毎日観に行きますね。共演の話をもしいただいたら、私の方が緊張すると思います」と照れ笑い。また80年代に共にアイドルとして活躍していた覚せい剤取締法違反容疑で取り調べ中の酒井法子容疑者には「ニュースを観て、残念の一言。お子さんがいらっしゃるから・・・ちょっとショックですね」と同じく子供を持つ親として苦渋の表情を浮かべていた。

 『プチファーブル・熊田千佳慕展』は24日(月)まで同所にて開催。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について