2009年08月19日 15時50分

反町隆史、日焼けバッチリで異例のイベント参加

反町隆史 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

反町隆史 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・反町隆史が19日、都内で行われた花王主催の『夏休み親子洗濯教室』にスペシャルゲストとして出席した。普段、ドラマや映画会見などはあっても一般イベントに参加するのは「非常に珍しい」(所属事務所)という反町は、会場がオープンスペースということもあり一般客が見守るなかエコトークを展開。報道陣も驚くほど真っ黒に日焼けした姿で「1つひとつ小さいことからやって、うちの子供やその下の世代に(ちゃんとした環境を)渡していけたらいいなと思います」と2児の父親らしく話した。

 今回は、2.5倍濃縮液体洗剤『アタックNeo』(8月29日発売)のPRを兼ねて、同社CMに出演する反町は1児を持つ“ママさん代表”の人気モデル・前田典子と共に、子供を持つ親の視点から商品とエコの関連性についてディスカッション。前田は同商品について「昔は重くて子供にもお使いを頼めなかったけど、これなら行かすことができそう。9歳の息子とも夏休みの宿題になっている“エコ”についてよく会話しますし、お母さんとしては何より短時間で(洗濯が)仕上がるのが助かりますね」とコメント。

 映画など長期ロケでは自ら洗濯する機会があるという反町も「持ち運びがよさそうなので、周りに勧めておきます」とPR。司会者からは、商品を使用した際の年間節水量(500ミリペットボトル約1800本分)をクイズ形式で出題されると「どれくらいって、そこのペットボトル(の模型)分ぐらいかなって! ハハハハ〜」と若干、司会者を困らせるような形で笑いを誘っていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。