岡田准一、子供たちからのサプライズプレゼントに笑顔

子供たちが岡田准一に“巨大くじら”をプレゼント(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

子供たちが岡田准一に“巨大くじら”をプレゼント(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・V6岡田准一が24日、東京・六本木ヒルズで自身がCMキャラクターを務めるデジタルビデオカメラ『ハンディカム』、デジタルスチルカメラ『サイバーショット』(ソニーマーケティング)の新CM発表会に出席した。CMで共演した子供たちが撮影の合間に作ったという“巨大なくじら”をサプライズでプレゼントされた岡田は、「すごい嬉しいです。夜に見たらキレイそう」と笑顔をみせた。

 ソニー商品の魅力を発信していく活動『Wonderful Moment Project』の第1弾として行われた同発表会で披露された新CMは、“水のない水族館をつくろう”がテーマで、ある廃校を舞台に子供たちが水族館づくりに取り組む様子を岡田が収録するというもの。撮影時に自身が撮った写真を紹介された岡田は「(子供たちに)『変な顔をして』って言ったらしてくれて。現場ではみんなが僕を怖がらないように1人でプラプラしたり、気をつけて撮影しました」と懐かしそうにエピソードを語った。

 同CMでは素の表情を披露しているという岡田は「今回は僕より子供たちが主役って感じですごく楽しかった」と撮影を振り返った。そして「子供って自由なので、何をしてくるか分からないからすごい」と驚き、子供たちが作ったくじらや魚たちについては「色使いとかが自由でうまいですよね。自分で『いけないな、枠にはまらないようにしないとなー』って思った」と、その表現力の豊かさに感心していた。

 新CM『ハンディカム』「昼のくじら編」、「夜のくじら編」、また『サイバーショット』「深海魚編」、「パノラマ水族館編」は29日(土)より全国で放送。



オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について