“侍”松本人志、木馬にまたがり真剣メッセージ

クリック証券新CMでは松本人志が“侍”姿で木馬にまたがる  [拡大する]

クリック証券新CMでは松本人志が“侍”姿で木馬にまたがる 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がクリック証券の企業ブランドCMに出演。“侍”の格好になり海辺で木馬に乗るシュールなストーリーを展開する。「前に進んでいかなアカンと思うで」と真剣な眼差しで訴えかけるものの、なぜか木馬にまたがっている…という、独特の世界観が印象的なCMとなっている。

 先日結婚を発表し、9月には2作目となる監督・主演映画『しんぼる』の公開を控えるなど公私にわたって充実している松本の姿に、「説得力とインパクトをもってこの時代に前向きな言葉を投げかけられる、唯一無二のメッセンジャーだと思いました」と同社は起用理由を明かす。

 松本が真っ直ぐな鋭い視線を投げかけながら始まる同CM。「いろいろあるわなぁ。でも前に進んでいかなアカンと思うで」というナレーションのもと、“侍”姿の松本が必死の形相を浮かべながら砂浜の上を木馬で進む。「笑える時代、つくろうや。」をコンセプトに、その松本の姿を通して「何かと暗い話題や状況に覆われて、前向きになりにくい現代。そんな空気を打破していこう!」というメッセージを伝えていく。

 汗だくになりながらも松本は、一生懸命に演じ、激しく気持ちのこもった演技を披露。そんな真摯な姿を目の当たりにしたスタッフは感動しきりだったという。映画『しんぼる』(9月12日公開)とのタイアップとなっている新CM『笑える時代、つくろうや。』篇は、8月29日(土)より放送。

【動画】“侍”松本人志が出演する新CMはこちら

◆おもしろ作品が続々! 最新のCM情報一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について