2009年09月01日 15時20分

吉瀬美智子、緑のセクシードレスでエコアピール

吉瀬美智子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

吉瀬美智子 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の吉瀬美智子とフリーアナウンサーの久保純子が1日、都内で行われたパナソニック『アプライアンス(白物家電)』新製品発表会にゲストとして登場。緑のドレスで魅了した吉瀬は、省エネNo.1を謳う同商品にちなみ「私もエコ箸を使ったり、エアコンの温度を1℃下げたりしています」とエコアピールに務めた。

 同発表会では、衣類量や汚れの程度に合わせての省エネ運転や、生活パターンを記憶・分析・予測して節電に務める業界初のセンサーシステム『エコナビ』を発表。吉瀬は「節約や節水、省エネって、自分で意識しなきゃいけなかったけど、今回のは自動的にやってくれるのが賢い」と大絶賛。久保も「日々、エコを心がけてるけど、まだまだ無駄があると思った」と主婦目線で語り、太鼓判を押していた。

 『エコナビ』の搭載はもちろん、新開発のWジェットダンシング洗浄と高効率エコ乾燥システムを搭載したななめドラム洗濯乾燥機は9月26日(土)より発売。同じく『エコナビ』で省エネ性を高めたトップユニット冷蔵庫は10月10日(土)より発売される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について