2009年09月01日 16時00分

“しぼってつぶせる”ミネラルウォーター『い・ろ・は・す』、出荷総数1億本突破

発売後97日で出荷本数1億本を突破した『い・ろ・は・す』  [拡大する]

発売後97日で出荷本数1億本を突破した『い・ろ・は・す』 

■その他の写真ニュースはこちら

 今年5月に発売したウォーターブランド『い・ろ・は・す』の出荷総数が、8月22日の時点で1億本を突破したことが、わかった。コカ・コーラシステムが31日に発表した。発売後97日での1億本達成しに同社は「過去の清涼飲料業界におけるミネラルウォーター新製品では最速の販売ペースと推定される」としている。

 手軽に資源回収活動が行える点や、520mlで126円(税込)というお得感がうけて「当初の販売数量目標を上回るペースで推移」(同社)している同商品は、厳選された国内名水地の軟水と、国内最軽量のペットボトルを採用。容器の原材料を削減することで環境負荷の軽減を目指したほか、独自の構造によりペットボトルを“しぼってつぶせる”点が特長となっている。

 なお、同社によると、1億本突破したことで1267トンの CO2削減効果が見込まれ、「ガソリンに換算すると、約332KLの削減効果となり、燃費10KM/Lの車で地球を約82周できるガソリン量に相当する」という。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について