山本陽一が退院会見、今月末より復帰

無事退院した山本陽一(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

無事退院した山本陽一(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 先月9日に劇症型心筋炎のため神奈川県内の病院に緊急入院、その後今月3日に退院した俳優・山本陽一が7日午前、都内で退院記者会見を行った。驚異的な回復で「ほぼ生活に支障がない」と語った山本は「医師にも妻にも『奇跡的だね』と言われた。(今後は)アクションとかも含めて仕事を頑張りたい!」と話した。また、自ら術前・術後のレントゲン写真を見せて、劇症型心筋炎の説明、元気そうな姿を見せた。今月末にはラジオ収録が控えており、仕事復帰することも明かした。

 入院当初はICU(集中治療室)に運ばれるなど予断を許さない状況だったという山本は「最初は(妻の)風邪がうつったのかな? と思ったら症状が治らなくて……もう死ぬの?でも、十分好きなことやったし、しょうがないかなと思った」と一度は死ぬ覚悟を決めていた様子。幸いにもその後、大学病院で治療を受け「亡くなる率が95%。後遺症も残る」と医師に言われるなか全く問題ないといい「感謝してます。一番の支えは(家族や)ヤフーの記事で取り上げられ『まだまだ俺を見てくれている人がいるんだ』と思ったことですかね」とコメントした。

 最後には「皆さんに感心を持ってもらい、必要だと思ってもらえたから助かった。感謝の気持ちを込めて誠実に生きていき、良い仕事や芝居をしていきたいと思います」と感謝していた。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について