2009年09月10日 06時00分

大地真央、西川史子、佐々木希がCA姿で“ズンドコ”ダンス

(左から)佐々木希、大地真央、西川史子がCA姿でダンスを繰り広げる『ボス ファーストクラス』CM  [拡大する]

(左から)佐々木希、大地真央、西川史子がCA姿でダンスを繰り広げる『ボス ファーストクラス』CM 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の大地真央、形成外科医でタレントの西川史子、モデルの佐々木希が缶コーヒー『ボス ファーストクラス』(サントリー)のCMに出演し、キャビンアテンダント(CA)のコスチュームで息の合ったダンスを繰り広げる。初共演の3人が「ズンドコ節」にのせて歌いながら踊るミュージカル仕立てのストーリーとなっており、そのギャップが笑いを誘う。

 15日(火)より発売する同商品のコンセプト“洗練されたファーストクラス”を表現するため起用された3人がそれぞれ、優雅な先輩CA(大地)、お茶目な中堅CA(西川)、キュートな新人CA(佐々木)を演じる。

 舞台は架空の航空会社「ファーストクラス航空」の機内。豪華な会社名とは裏腹の、エコノミー席と同じ広さの座席に乗客から不満が漏れ出すと、大地が乗客の肩に手を回し「とにかく名前が、ボス ファーストクラス〜」と颯爽と歌いながら説明を始める。その一方、罪悪感から座り込む佐々木に対し、西川は開き直って乗客席にふんぞり返るなど、三人三様の姿がコミカルに描かれている。

 撮影では、「お揃いの制服で、みんなと一緒にダンスというのは宝塚の音楽学校以来」という大地が他の2人を引っ張りながら、「大丈夫、大丈夫、絶対できる!」とフォロー。最初緊張していた佐々木は、先輩2人のアドバイスを受け「大地さんも西川さんもすごく優しくて、いろいろ助けていただきました」。西川は「私のは何だか盆踊りみたいで・・・」と苦笑するものの、抜群のチームワークでダンスシーンが完成した。

 新CM『歌うCA』篇は、9月15日(火)より全国で放送。

◆おもしろ作品が続々! 最新のCM情報一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について