2009年09月15日 16時35分

DAIGO、理想の奥さんは「メールの返信が早い人」

侍姿で登場した、DAIGO (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

侍姿で登場した、DAIGO (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌手でタレントのDAIGOがライオンの台所用洗剤『CHARMY 泡のチカラ』の広告キャラクターに起用され15日、都内で行われた新CM発表会に出席した。同CMで扮する侍「泡賀剥ヶ介(あわがはがすけ)」姿で登場したDAIGOは、自宅の台所に立って食器を“ウォッシュ”してくれる存在はいないといい、理想の奥さん像について「メールの返信が早い人。心配になっちゃうんで」と胸の内を明かした。

 9月に改良新発売された同商品は、洗浄力の高い泡を持続させることで、食器洗いの後半に生じる洗い直しによるストレスを軽減。今まで食器洗いは「正直あまり経験がなかった」というDAIGOは、祖母や母とともに実際に使用してみたところ「『こんな落ちるの? マジ?』ってくらい油汚れがマジで落ちるんすよ」と絶賛した。

 「正直ロッカーじゃないですか、僕。ロッカーと食器洗いってリンクしなかったんですけど、絵コンテを見せてもらったら『いける、勝ったな』って思いました」とノリノリで撮影に臨んだというDAIGOは、侍に扮するにあたってイメージしたのは「俺の中では芥川龍之介。……ちょっと間違って作家でしたけど、ワイルドでクールな感じ」と独特の感性で語り、笑いを誘っていた。

 また、理想の奥さん像を「料理ができて、洗濯とか食器洗いができて、メールの返信が早い人」と明かしたDAIGOは、絵文字の使用へのこだわりもうかがわせ「ハートが10個くらい入っていてもちょっと多めでありがたみがなくなっちゃう。ここぞというときに使ってほしい」と呼びかけた。

 DAIGOが「“うぃっしゅ”して“ウォッシュ”してほしい」とアピールした同商品の新CMは16日(水)より全国で放送。

着うた(R)/着うたフル(R)
 BREAKERZ

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。