2009年09月21日 10時00分

ユニクロの“ディズニーコラボ”好調 一番人気は「ミッキー&ミニー柄」

人気の『ミッキー&ミニーグラフィックT』(長袖・1500円)  [拡大する]

人気の『ミッキー&ミニーグラフィックT』(長袖・1500円) 

■その他の写真はこちら

 ユニクロが9月上旬より発売を開始した“ディズニーコラボ”が好調な売れ行きをみせている。一番人気はミッキー&ミニー柄アイテムで、オンラインショップ、店舗ともに評判が高いという。キャラクターの人気はもちろん、デザイン性の高さと価格の安さもセールスを後押し、新たなユニクロファンを生み出しているようだ。

 人気の『ミッキー&ミニーグラフィックT』(全5種類・S、M、L展開・1500円)は、ディズニーキャラクターの代表格であるミッキーマウスと、ミッキーの永遠の恋人・ミニーマウスをモチーフにしたもの。キャラクターが大きくあしらわれたキュートなものや、ミッキーやミニーのリボンや目、手などをデザインしたものなどが用意されている。

 その他、1937年に世界初の長編アニメーションとしてアメリカで公開された『白雪姫』を始め、『ダンボ』『バンビ』『シンデレラ』などのクラシックムービーを配した『クラシックムービーグラフィックT』(全11種類・S、M、L、XL展開・1500円)は、コーディネートしやすいカラーとクラシカルなイラストに支持が集まっているほか、「鏡よ鏡」で始まる白雪姫の有名なセリフとドワーフをプリントしたルームウェアは、甘口になりすぎないデザインと着ごこちの良さも人気に繋がっているようだ。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について