2009年09月28日 13時35分

「独り者にも優しい」天海祐希、自虐的に家電をアピール

天海祐希 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

天海祐希 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の天海祐希が28日、都内で行われた東芝の冷凍冷蔵庫・ドラム式洗濯乾燥機の新製品発表会見に出席した。自身も同社の家電のユーザーで、CMにも3回連続で出演する天海は「ママにも優しいけど独り者にも優しい」と自虐的にアピールし、笑いを誘った。

 いち早く新製品に触れられるCM撮影を、「毎回(新しい)機能などを楽しみにしている。今回はこうなってるんだ! って楽しく撮影できました」と振り返った天海は、自宅で使用する同社の冷蔵庫について「(中が)いっぺんに見られるので野菜を無駄買いすることがなくなった」と家庭的な一面をのぞかせた。

 同社は“家事を軽減するモノ”としてだけでなく、“ママがうれしい家電は、もちろん誰もがうれしい”をテーマに“家事を楽しもうとしている女性をサポートするミカタ”として捉え、新たに「ママゴコロ家電」として提案。天海の出演する新CMは29日(火)より全国で放送される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について