2009年10月09日 09時00分

モテモテ中村獅童、ドラマで仲間由紀恵もメロメロに!

中村獅童が仲間由紀恵主演のドラマ『アンタッチャブル』(テレビ朝日系)第5話にゲスト出演  [拡大する]

中村獅童が仲間由紀恵主演のドラマ『アンタッチャブル』(テレビ朝日系)第5話にゲスト出演 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優・黒木メイサとの熱愛報道に注目が集まる俳優・中村獅童が、今月16日スタートのABC・テレビ朝日系新ドラマ『アンタッチャブル』(後9時〜)にゲスト出演することが8日、わかった。第5話(11月16日放送)で三流週刊誌記者の主人公・鳴海遼子(仲間由紀恵)が“一目惚れ”する探偵事務所代表役を熱演する。記念すべき遼子の30歳の誕生日を一緒に祝うなど完全に手玉に取る中村は、仲間との初共演に「フレッシュな刺激を頂きました」とコメントしている。

 中村は今回、全国規模の探偵養成学校を経営する探偵事務所・楠田エージェンシーの代表で、犯罪コメンテーターとしても活躍する楠田信役に挑戦。そんな彼を誰も触れることのできない“アンタッチャブル”な闇に挑み続ける三流週刊誌記者・遼子が、スキャンダルネタの真相をキャッチするべく急接近。また、楠田の紳士的な対応と占い師の予言にも影響され「彼こそが運命の人」と有頂天になる1人のアラサー女性の姿も描いている。

 今作への出演に中村は「よいチームワークの中でお仕事をさせて頂き、幸せでしたね」と振り返る。さらに「皆さんが温かい方達で、作品全体の仕上りが私自身とても楽しみです」と完成に期待を込めていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について