中川翔子がCMでキャスター初体験 シンプル衣装に「逆に萌える!」

キャスター役に挑戦する中川翔子  [拡大する]

キャスター役に挑戦する中川翔子 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの中川翔子が、Wii専用ソフト『スーパーロボット大戦NEO』(バンダイナムコゲームス)のCMで、自身初のニュースキャスター役に挑戦している。これまで、数々のコスプレを披露してきた中川だが、今回の衣装には「人生で色々な衣装を着てきたなかでも斬新で、“シンプルって逆に萌えるんだな!”って。楽しかったです」と興奮を隠せない様子だった。

 同CMは、ニュース番組で中川が同ゲームの新情報を伝えようとするものの、迫力の戦闘シーンに思わずキャスターの立場を忘れて大興奮してしまうというストーリー。先日行われた、“しょこたん”の妹分を発掘する『真夏のガールズオーディション』でグランプリに選ばれた高橋胡桃も、現場レポーター役として登場する。

 中川は「胡桃ちゃんというスーパー美少女と一緒に、ニュースキャスターと現場レポートとして・・・最初は冷静なんですけどだんだん興奮を抑えきれずに絶叫していく2人という、この初共演にして最高のシンクロ! これをぜひ見てほしいですね」とアピール。キリッとした表情など、キャスターになりきっている中川の姿が見どころのひとつだ。

 Wii専用ソフト『スーパーロボット大戦NEO』のCM『ニュースキャスター』篇は17日(土)より全国で放送。同ソフトは29日(木)に発売される。


 中川翔子

◆おもしろ作品が続々! 最新のCM情報一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について