2009年10月22日 15時40分

間食好きな女性のため!? お財布感覚で“出し入れできる”犬型貯金箱登場

犬型貯金箱『モグモグ ワンコ』(11月14日発売)(C) BANDAI 2009  [拡大する]

犬型貯金箱『モグモグ ワンコ』(11月14日発売)(C) BANDAI 2009 

■その他の写真ニュースはこちら

 コインを口に入れるとモグモグと口を動かして食べる犬型貯金箱『モグモグ ワンコ』がバンダイより発売される。尻尾のレバーを動かすと中に入れたお金を好きな時に取り出せ、“お財布感覚”でお金の出し入れができるという貯金箱。オフィスのデスク周りに置いて気軽に小銭を貯められるなど、可愛いデザインで女性をターゲットにした。

 昼ごはんを買いにくるOLについでに買ってもらおうと、ミニサイズのお菓子がコンビニエンスストアで数多く売られるようになった昨今。ランチのおつりを貯金しておいて、午後のおやつ時には中のお金を取り出し「気分転換のオヤツを買いに〜」といった働く女性のニーズに合わせて作られたのが、この『モグモグ ワンコ』。お財布兼貯金箱となっている。

 ワンコの鼻部分には光センサーが内蔵されており、口にコインを近づけると、口をゆっくり開けたり閉めたりしながら、愛らしく“おねだり”。コインを口に入れると餌を食べているかのようにモグモグと口を動かし、最後に飲み込んでおなかの中に貯金する。

 『モグモグ ワンコ』は11月14日(土)より、全国の雑貨店や百貨店、量販店などで発売。価格は税込2940円。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。