みのもんた、飲酒量なら「朝青龍と白鵬」に勝てると豪語

ロッテ・新商品『飲み友』CM発表会に出席した、みのもんた (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ロッテ・新商品『飲み友』CM発表会に出席した、みのもんた (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントのみのもんたがウコン飲料『飲み友』のCMキャラクターに起用され29日、都内で行われた新CM発表会見に出席した。芸能界きっての酒好きとして知られるみのは、会見後のインタビューで「お相撲さんとは、(酒を飲む)量的には互角か僕の方が多いかも」と得意げ。「朝青龍と白鵬(にも勝てる)かな」と両横綱を引き合いにその飲みっぷりをアピールした。

 ロッテ健康産業から新発売される同商品は、年末の宴会シーズン向けて“飲み会をより楽しんでもらう”ための前向きウコン飲料。CMでは、みのが「飲み友tonight!」を歌いながらダンスも披露する。共演するエキッスガールの女優・永池南津子、江波戸ミロとともにステージに登場し、CMの再現として2人から両頬にキスされると「ぐわぁーっ!」と雄たけびを上げるほどの興奮ぶりで「結婚して45年だから(奥さんからのキスは最近)ないですね。10年くらい忘れていた」と鼻の下を伸ばした。

 2〜3人で一晩にボトルを7本空けるというみのは、「飲んだ後に車に乗って(自宅の)逗子までぐっすり寝ると、酔いがさめて3時には起きられる。睡眠時間は4時間くらいだけど、ニュースの間に寝られるしね」と冗談めかした。

 また昨日の中村勘太郎と前田愛の結婚披露宴で飲み過ぎによりお開き後に予定された会見に応じることができなかったと報じられた中村勘三郎について、「飲むとすごく饒舌。僕もおしゃべりだけど、勝てないくらい」と“飲み友”のエピソードを明かしていた。

 前向きウコン飲料『飲み友』は首都圏を中心に1都9県で11月2日(月)発売。新CM『みんなで飲み友』篇は同日より首都圏・甲信越で放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について