2009年11月05日 06時00分

ソフトバンク犬・カイくんが“お見合い結婚” 年内にJr誕生の可能性も

人気役者犬のカイくん (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

人気役者犬のカイくん (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 ソフトバンクモバイルのテレビCM『白戸家の人々』のお父さん役でお馴染みの北海道犬・カイくんが、このほど同じ北海道犬の灯希奈(ときな)ちゃんと“お見合い結婚”した。カイくんが所属する湘南動物プロダクションの坂本篤熙社長は「カイくんは初婚だったので大丈夫かなと危惧したのですが、すぐに仲良くなり、私としては不愉快です」と笑いながら嫉妬心をのぞかせている。

 現在6歳のカイくんは人間なら40代前半にあたり、犬では遅めのアラフォー婚。カイくん自身の両親を育てた「天然記念物北海道犬保存会」道南八支部副会長で同鵡川支部長の豊田康秀さんから「いい女のコがいるよ」と、北海道犬コンテストで3回優勝を誇る灯希奈ちゃんを紹介された。

 灯希奈ちゃんは「人間年齢で22〜23ぐらいの女盛り。一番いいときだね」と豊田さん。愛くるしい灯希奈ちゃんをカイくんは一瞬にして見初め、その場で一気にアタックした。現時点で灯希奈ちゃんが懐妊しているかはわからないというが、坂本社長は「犬の場合は可能性が高いのでまず間違いないでしょう」と出産予定日を12月28日としている。

 待望のジュニア誕生となれば、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントだ。日本中を虜にした「お父さん犬」が本当のパパになる日が近づいている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について